ロックミシンを買ってしまった!

以前から使っていた4本ロックミシンの調子がイマイチ⤵。ここ数年はあまり使っていない。

近くのミシン屋さんで、調整してもらい、ふちかがりは何とか・・・

これから洋服も縫いたいので、ふちかがりと縫い合わせを一度にしたい!と思い、3日間、掃除をしてみたりダイヤルを調整したり一人で四苦八苦。

しかし、これは手に負えないと、先日職業用ミシンを買ったお店に修理を依頼。

アッサリ、「難しいね」と言われ・・・ 素敵なミシンのデモンストレーションも始まり・・・買ってしまいました。 前のは、考えてみれば20年以上も前に買ったような・・・

早速、タンスの奥にあったニット生地を取り出し、試してみました。

いやはや 素敵! 縫い目のきれいなこと 縫い合わせ部分がしっかりできて縫い目が普通のミシンと一緒。

柄が少し古くセンスイマイチの『サルサパンツ』とやらの完成! 

職業用ミシンも厚手の部分もへっちゃらで、今までのストレスは無しに。今度は、何を縫おうかな~

2017年08月29日